その日、とあるマンションの一角で奇声が響き渡った。



・・

・・・何となく、予感はしていたんだ。

ヤツが・・・香具師がくることを・・・。

私の部屋の片隅に放り投げられた、いまやその存在すら忘れられそうなパック。

そう。最新エキスパンションにして、当たりが少ないと評判のWWKである。

封入される高額レアは、デーモンとジェイスの二種。

高額レアがあるだけマシだが、神話レアなので、コイツらを当てようと買い込むのは所謂「ラベナストラップ症候群」だと言わざるを得ない。

更にはZENブロックのドラフトでも1パックしか使わないし、あと2ヶ月くらい先にはエルドラージが待ち構えているという不遇っぷり。

そんなわけで、WWKが1パックちょこんと余っていても使い道があまりないわけである。

ドラフトで使えばいいが、期を逃した感があるし、今更MUGENをする気もおきない。

かといって開けてしまうと残念レアが登場する・・・。

八方塞がりだった私に道を示してくれたのは・・・そう・・・JUNDだった。



先日から何気に引きが強かった私。

今日の朝も元気に「溶岩の玉の罠」をトップデッキして場を一掃し

昼には6割の確率で2T目にマリットレイジを召喚させddし

夜には続唱が全て成功し、トップからは常に群れドラがコンバンワ


(・∀・)「これは・・・きてるっ!・・・ハンドパワーだっ!!」

完璧なまでのJUNDの回りによって、自信が確信に変わった瞬間である。


今は・・・キテるっ!!


そう!今ならこの憎たらしいジェイス(パックイラスト)も具現化できる!

そんなこんなで古来(多分8年くらい前?)より伝わる、「パック開封の儀」を執り行うことが決定。
とある私の厨二病w厨房には黒歴史がいっぱい!ww

パックを清めて、体を清潔にして、厳かにパックを開けていく。

レアらしきカードをよけ、土地と思われるカードをそっとチラ見。

(ω・)「・・・あ、ミスった・・・。」

間違ってレアを見てしまうのはご愛嬌w


・・・すると、土地だと思ったカードから、PW特有のフレームが見えているではないかっ!?


ジェイスキター━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



久しぶりの高額レアのご登場。

なんというか、素直に嬉しいです。

最近はMTG関連でイイコトが少なかったのもあって、テンション上がりますね。


これで勝つるっ!

信仰とテンションを取り戻したJUNDなら、勝てない敵はあんまりいない!





・・・MTGは信仰と集中力。これ、テストに出るでー。





コメント

KKK

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索