見果てぬ先まで続く俺たちの闘いのロード
2009年10月11日 TCG全般 コメント (3)カチンコチンに固まった新人店員。
初めは注文取る姿もぎこちなくて「なんだこの店員は!?」と思っても、事情を知ればその頑張る姿が何となく可愛くなる。
「お待たせしました」という笑顔と「ありがとう」という笑顔。
何となく、心が通じ合った気がする。
そんなある土曜のお話。
・・・閑話休題。
さて、LODをほっぽりだして多色コンの調整に夢中なワタクシですが中々上手くいきません・・・。
まあ、理由は主に3つ。
① 俺の資産不足
そりゃ悪斬があれば強くなるし、パルスも欲しい。
でもそれらが無くて戦えるデッキは作れるはず!
② 相手側がカオス
マナ加速からランデスされまくった悪夢。思い出したくもないw
そして、ジャンドや吸血鬼との対戦が少なすぎる。
実戦を重ねないことにはなんとも言えないからなー・・・。
コレは他の誰かがデッキ作ってくれることを期待するしかないかなー。
③ 俺の引きが弱い?
二枚しか入ってない平地を早い段階で両方引くことが多すぎて困る。
フェッチが少ないので色事故は仕方ないと諦めるも、マナスクリューはどうしようもない。
これは土地を増やす事で解消できる・・・かな?
しかし、何枚ドローしてもジェイスやエスパーチャームや二重否定しか引けないと勝てないw
なんぼか対戦数はこなしてるんだけど、参考になる試合が多くないのは問題だと思います。
ということで、現在は「引きが弱い人の為の多色コン」を模索中なのです。
・・・なんか新書のタイトルみたいだなw
初手に土地が少ないのは総枚数が単純にたりないから。
ドローしても弱いのはデッキに強いカードが少ないから。
こう考えると改善点が見えてくる気がします。
もう少し頑張ってみよう。
~最後に一つだけ言わせてくれ!のコーナー~
根本原理を前提にした多色コンだと風変わりな果樹園は弱い!!
それに白マナが二つ出ない土地なのにゴブリンに土地吹っ飛ばされたり、呪詛でダメージが増えるのは割りに合わないよ~。
黒マナばっか出て、二重否定も打ちづらかった。
フェッチの方がいいね。
基本地形の方がマシとすら思った。
初めは注文取る姿もぎこちなくて「なんだこの店員は!?」と思っても、事情を知ればその頑張る姿が何となく可愛くなる。
「お待たせしました」という笑顔と「ありがとう」という笑顔。
何となく、心が通じ合った気がする。
そんなある土曜のお話。
・・・閑話休題。
さて、LODをほっぽりだして多色コンの調整に夢中なワタクシですが中々上手くいきません・・・。
まあ、理由は主に3つ。
① 俺の資産不足
そりゃ悪斬があれば強くなるし、パルスも欲しい。
でもそれらが無くて戦えるデッキは作れるはず!
② 相手側がカオス
マナ加速からランデスされまくった悪夢。思い出したくもないw
そして、ジャンドや吸血鬼との対戦が少なすぎる。
実戦を重ねないことにはなんとも言えないからなー・・・。
コレは他の誰かがデッキ作ってくれることを期待するしかないかなー。
③ 俺の引きが弱い?
二枚しか入ってない平地を早い段階で両方引くことが多すぎて困る。
フェッチが少ないので色事故は仕方ないと諦めるも、マナスクリューはどうしようもない。
これは土地を増やす事で解消できる・・・かな?
しかし、何枚ドローしてもジェイスやエスパーチャームや二重否定しか引けないと勝てないw
なんぼか対戦数はこなしてるんだけど、参考になる試合が多くないのは問題だと思います。
ということで、現在は「引きが弱い人の為の多色コン」を模索中なのです。
・・・なんか新書のタイトルみたいだなw
初手に土地が少ないのは総枚数が単純にたりないから。
ドローしても弱いのはデッキに強いカードが少ないから。
こう考えると改善点が見えてくる気がします。
もう少し頑張ってみよう。
~最後に一つだけ言わせてくれ!のコーナー~
根本原理を前提にした多色コンだと風変わりな果樹園は弱い!!
それに白マナが二つ出ない土地なのにゴブリンに土地吹っ飛ばされたり、呪詛でダメージが増えるのは割りに合わないよ~。
黒マナばっか出て、二重否定も打ちづらかった。
フェッチの方がいいね。
基本地形の方がマシとすら思った。
コメント
あのランデスは予想外でした。ていうか北海道メタ的にはまだじゅちょメインありなんじゃないかと思うのですよ。
俺にはナンパとかは無理だーw
じゅちょメインかー・・・。
まあ多色相手なら3点くらいはもっていってくれるから、それで満足かどうかということになりますかねー。
>ゴエさん
是非とも!北海道はジャンドがあまりいないので・・・。