手ならず、手なりけり、手なる、手なる時、手なれども、手なれ!
2009年9月12日 TCG全般 コメント (2)どうも~、マグロでーす。活用あってる?w
昨日は金曜恒例のくらげ杯。
トーストを使えるのもあと僅かなので、後に予定が入っていても、ちょっと無理して参加。
結果は2-1の3位。あんだけヘタレプレイしても入賞できるのがトーストの怖いところ。
超簡単レポ
1戦目 親和エルフ
1、根本原理⇒相手トップイーオスで想定外のクロックになりgg
2、いくらデッキを掘っても埋葬引けずにgg
まさにデッキに埋葬されたまんまでした・・・orz
というわけで、俺がマグロだ
2戦目 エンドレスエイト
1、メイン1枚差しの思考の大出血でgg
2、悪斬が出てウザイが、アジャニで止めて、サイドインした1枚差しのグレンエレンドラが刺さりgg。
指定はテゼレットね。勉強不足でした・・・
3戦目 白単
1、根本原理⇒雲山羊⇒根本原理⇒雲山羊⇒根本原理でgg。
なんだ・・・このクソゲーは・・・。
2、土地3枚で止まっても流弾と羽毛で凌ぐ。羽毛かわいいよ、羽毛。
という事で2-1です。
正直プレイングが酷すぎてどうしようもなかった。
手札にあるカード適当に使ってても勝つとか・・・もはやマジックではない・・・。
前々から思ってたことなんですが、下手くそなプレイングしてると、自分の引きは弱くなって、相手の引きは強くなる気がします。
まあ、ちょっと考えれば分かる事なんですが、下手なプレイングするってことは、それだけ相手を倒すのが遅れ、自分が早く死ぬことになるわけですな。
ということは、最善のプレイをしていれば自分が引いていたはずのカードと出会えないということになる。
相手は引けないはずのカードを引くということになる。
だから、自分の引きは弱く、相手の引きは強く感じているのかなーと。
つまりっ!プレイングを上手くしない限り、俺に明日は無いということだっっっ!!
・・・ほんとかなー・・・。
コメント
オレは勝ってる時の方がしっかり考えてるような気がする。本当に勝ってるのかどうか不安でしょうがないからね。
準備運動の時点で親和エルフ相手にマグロだった俺に死角は無いw
勝ってる時も、相手に逆転のチャンスを与えるようなプレイングでは駄目ですからね。トップデッキで逆転されるとか残念無念ですし。